原ゆき市政報告&おしゃべり会を開催しました!

2月10日(土)たましんRISURUホール3階ギャラリーにて、市政報告&おしゃべり会を行いました!
会派では意見交換会を行っておりましたが、個人としては初めての試みとなりました。
産休復帰後、おかげさまで子どもも元気で保育園に慣れてきたことや、活動に協力してくださる心強いサポーターのお力により実現しました。いつも本当にありがとうございます!

ご参加いただいた方から、学用品の準備が大変なことについて解決に向けたご提案をいただき、早速市に伝えました。他の学校の状況も知るため、調査し必要なことを考えていこうと思います。

また、不登校のことで議論が深まり、ちょうど3月議会の一般質問で取り上げようと考えていましたので、大変参考になりました。さらに、子育てと活動の両立について激励をいただき、大変励みになりました。

ありがたいことに、「こういった会には初めてきました」という方もいらして、
「自分の住んでいるまちの議会を少しでも身近に感じてもらいたい」という思いが報われるようなひとときでした。
いただいた皆さんのご意見をしっかり受け止めて、これからの活動に活かしてまいります。

早いもので今年は7月に4年間の任期の折り返し、当選させていただいてから2年が経過することになります。

日々の活動で市議会議員として大事なことは、まずは地域にお住まいの皆さんの声を聞くこと、それを議会に届けることだということを、今回の取り組みを通して改めて感じることができました。
今後、さらにまちのいろいろな場所で今回のような取り組みを重ねていくことで、原ゆきの提案を地域の皆さんとの共同提案にできるよう、力を尽くしてまいります。

引き続きのご指導よろしくお願いいたします。

この度ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
最後まで読んでくださった方もありがとうございました。